<< 霜 | main | CORIANDER'S >>

フラットとは?


長期滞在にはもってこいのフラットとはどんなスタイルがあるかちょっと紹介!
はやくもシーズン直前。ここメスベンにはいろいろなタイプの滞在方法があります。ホテル、モーテル、バックパッカーズ、そしてフラット。フラットとは家を一軒丸ごと借りる場合もあれば家の中の一部屋を借りる場合もあります。料金的にはどの宿泊施設よりもやはり安い!

ただ家を一軒丸ごと借りる場合はある程度の期間契約しなければならないことがほとんどのため、3ヶ月程度の滞在で保証人もなく家を借りるのは難しい場合が多いです。その点部屋のみを借りる場合は大家なり家を借りている契約者がいるため、大家(またはその家の契約者)さえ受け入れてくれれば短期間でも長期間でも入れる可能性があります。

気になる料金ですが、部屋のみを借りる場合メスベンだと週$100前後プラス光熱費のところが多いようです。これも家を何人で使っているかによって光熱費を払う割合が変わってきてしまうため、光熱費がいくらとは決めづらいですが・・・その他光熱費込みで週の家賃を設定しているところもあり、期間が決まっていない人達や長期で滞在できない人達には好都合かもしれません。

好みもありますがバックパッカーズの料金がドミトリー(共同部屋)で週$140以上かかるのに対し、フラットは1人もしくは2人程度で部屋を使えるので人によってはすごしやすいかもしれません。

実は我が家も毎年シーズン中は部屋を貸し出しみんなでにぎやかにすごしています!そしてこの2008シーズンは長期滞在を考えているカップルを募集しています。もし興味のある人がいればこちらをご覧くださいね。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter