<< 近況 | main | 日本でのブログ >>

帯広

 本来NZの情報を紹介したいブログなので、昨年と内容がかぶらないためにも日本の情報は控えめにしております。が、今回は久々に・・・

北海道グルメ情報!

昨年は1回だけ富良野のガイドをしている『Wokkys』の皆さんに帯広に連れて行ってもらいましたが、今回は情報を提供していただき自分で帯広をまるごとご馳走になってきました。

帯広と言えばまずは豚丼。実際に豚丼を食べれるところはたくさんあるのですが、今回は豚丼専門店を厳選。帯広に到着して最初に行ったのは、『十勝豚丼いっぴん』へ。

その後は、冬期は営業しないという牧場のソフトクリームとジェラートのお店『ウエモンズハート』。2010年12月26日から2011年2月いっぱい休業とのことで、閉店直前にいただいてきました。


そんなこんなで、帯広駅をぷらぷら散歩した後に・・・

駅ビル内に豚丼2件目を発見!
と言うことで、まさかの豚丼ハシゴツアー・・・

豚丼のぶたはげ』という、これまた豚丼専門店で2杯目を完食いたしました。

そして1日のシメは、洋菓子のデザートと思い洋菓子専門の店『クランベリー』!
を予定していましたが、さすがにお腹いっぱい過ぎですっかり忘れたまま帰宅してしまいました・・・

北海道最高です!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter