<< SBINZ Level One 3日目 | main | フリー >>

SBINZ Level One 4日目


検定4日目はニセコならではのパウダー!
今日1日の内容は・・・
朝パウダーを2本ほどいただきましたが、その後は緩斜面で指導種目の練習。この指導種目がちゃんとできないと資格取得につながらないため、責任重大です。数本練習し、何とかみんな合格レベルまで滑りを変えることができました。

滑りに関しては、初日からはっきりと何をどう変えなければ行けないか言われます。その言われたことが最初の4日間(最終日は指導法の検定のため滑る時間がないので)の間に変えられれば、滑りは合格となります。

午後は、またまた指導法の練習。みんなの疑問に答えたり、教えあいっこをしながら良い点やなおしたほうがいい点を伝えます。

そんなこんなで、あっと言う間に4日間終了してしまいました。そして残るは、明日最終日に行われる指導法の検定のみです。1人15分程度の検定ですが、みんなそ〜と〜緊張しながらこなしていきます。


NZの検定に興味のある方は、 3月1日より『SBINZの現役検定員』が富良野スキー場へ実際に来て模擬検定を行います。5日間、実際の検定と全く同じ内容で行われ個人それぞれの合否を発表します。あくまでもトレーニング目的のため、資格の認定はできませんが、受講費やリフト代は全て無料なので興味のある方はとてもいい機会だと思います。自分でNZまで行って全く同じ経験をするには、渡航費や宿泊費はもちろんコース受講料$600とリフト券代5日分も必要になります。2月25日が申し込みの締め切りですが、定員になり次第受付が打ち切られてしまうので、今までトレーニングに参加していた方も、模擬検定に関しては再度模擬検定の申し込みが必要なのでお早めに〜。!
詳しくはこちらをどうぞ。

その他、実際にNZにてインストラクター資格の検定を受験したい方は今年限定で、宿泊費、山へのトランスポート、平日シーズン券、検定受検費を全て込みにした格安プランも作りました。こちらも限られた人数しか受付できないため、空きが残りわずかになっております。興味のある方はこちらをご覧下さい。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter