<< Mt Hutt 2011 | main | Level One 開始! >>

2011 シーズンスタート!


1週間前に到着しているお客様3名と、待ちに待った雪上トレーニング開始です!
現在『BB』に滞在しているお客さんは3名。みんな3週間という短期間で、『SBINZ』のスノーボードインストラクター資格『Level One』を取得しに来ております。実際は2週間トレーニングをし、3週目に検定というプログラム。内1人はこの3週間のトレーニングを終了後そのままここに残り、次のステップである『Level Two』に向けあと10週間トレーニングを続けます。

先週1週間は雪不足のためスキー場はOPENできなかったため、みんな室内にて英語や指導法の勉強をして過ごしておりました。

本日は待ちに待った、OPEN初日。キレイな朝焼けの中スキー場にあがりました。


今日はシーズン券をゲットしスキー場の下見と足慣らしの予定でしたが、オーストラリアのスクールグループが多かったため急遽シャドートレーニングに変更。1本滑ったらそのまま、マウントハットの現役インストラクターについていき実際に行われているレッスンを見学しました。1週間勉強していた事もあり、みんなそれぞれ色々な情報を得たようです。明日もう1レッスンシャドートレーニングを行い、夜は室内でレッスン内容をまとめます。雪上でのトレーニングは、平日のみのため残り4日間。週末2日間あけて、来週はいよいよ検定が始まります。またみんなの様子を報告いたします!


気になるスキー場の状況ですが、現在使用できるリフトはマジックカーペットと4人乗りのチェアリフトの2本のみ。ユキはまだまだ少な目のため滑れる面積は限られてしまいますが、朝一は圧雪もしっかりされておりなかなかのコンディションでした。



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter