<< It's SHOW time 2011 | main | Merry Christmas 2011 >>

クライストチャーチ復興


2011年2月22日の地震まではバスターミナルとして使われていた建物は、今現在も地震の被害を受けたままの姿です。でも振り返ると、なんとそこには・・・
もともと歩行者天国だった『Cashel St』には、大勢の人が!
そして、見たこともないような不思議な雰囲気のお店が何軒も並んでいました。

今後また万が一大きな余震等に襲われた場合の事も考えられ、実はこのお店達なんと全て頑丈なコンテナをいくつも使って作られたのなんです。裏へ回れば、世界中どこでも船積みされている見慣れたコンテナの面影も!

そして、地震後クライストチャーチ中どこにもなかったアップルの正規ディーラーも新しく誕生してました。

今週末は連休と言うこともあり、本当に大勢の人達でにぎわっておりました。
まだまだ先の長い道のりですが、少しずつ少しずつ街全体が市民のチカラによって前進しております。

コメント
すっかり違う街並みになっていますね〜。
知っている街並みがないのは寂しいけど
復興しているのは嬉しい☆
コンテナ使っちゃうとかNZらしい!!
  • あい
  • 2011/11/14 2:23 PM
そうなんです。かなりNZらしいです!そして、そんな小さなエリアに本当にたくさんの市民が休日を過ごしに集まってました。
  • Ricky
  • 2011/11/14 4:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter