<< 夏のBB | main | 道路交通法改訂 >>

2.22

 ちょうど一年前、クライストチャーチで地震がありました。
一年たった、今・・・
たくさんの犠牲者を出し、たくさんのクライストチャーチ市民が被害にあったクライストチャーチの地震。お店を失ったり、家が傾いたりした人も少なくありません。中には、まだ傾いた家で生活している人も。現在は街の中心に建物や店舗が本当に限られた数しかないため、やむを得ずオークランドやニュージランドの違う地域に引っ越した人もいます。そんな中、復興工事も着々と進んでおり自分のお店を一からやり直し再スタートしている人がいるのも事実です。

まだまだ復興には時間がかかりますが、我々はクライストチャーチから離れるのではなくクライストチャーチで何ができるのかを考えました。少しずつ増えてはいますが、まだまだ飲食店の数が限られている現在。計画を立て始めてから早くも10ヶ月近くたちますが、いよいよ最終段階です。

日本でも大きな地震と津波のがあった、3月11日。日本とNZ両国の復興を願い『Canterbury Japan Day』にて『PURPLE DRAGON』を営業開始します!お時間のある方は是非お越しください。『Twitter』や『Facebook』でも詳細情報をアップしていきますので、よろしくお願い致します。


 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter