<< 夕焼け | main | もう1人の『Ricky』 >>

Daylight Saving 終了

 本日午前0時より夏時間が終了し、いつもより1時間長い夜はちょっと得した気分になるはずでしたが・・・
毎年春に"Daylight Saving"が始まるときは、寝る前に時計を1時間進めます。 すると、もちろん睡眠時間は1時間減るわけですが、昨晩は1時間時計を戻すわけで1時間睡眠時間が増えます。夜ふかしできるチャンスです。

でも、ここ数年この時期は日本にいたため、春に1時間時計を進めるっきり1時間時計を戻す機会がありませんでした。毎年毎年1時間返してもらってえていない気がしていたのです。

昨晩はかなり久しぶりに時計を1時間戻しましたが、思わず早寝・・・
結局なんのお得感もなく朝を迎えてしまいました。実際1時間多く眠れているため目覚めは良かったので、これをきっかけに早寝早起きを心がけます!

今日より、NZと日本の時差は3時間になりま〜す。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter