<< 業界 PART3 | main | Bed Breakfast >>

Teppanyaki TAKAO

 
またまた、美味しいものばかりいただいて参りました。
今回は・・・
クライストチャーチの北側にあるKaiapoi(カイアポイ)という街にある、鉄板焼き屋さん『Teppanyaki TAKAO』。
クライストチャーチの地震の際に被害を受け、以前のお店は完全に取り壊されてしまい震災後は新しいロケーションにて営業してます。

いつもはついつい鉄板焼きがメインになってしまうのですが、今回はオーナーシェフのおまかせで鉄板焼き以外にも驚くほど美味しいものが、ガンガン出てくるではありませんか!

牛のたたきに始まり、

メニューにもないソフトシェルクラブの唐揚げや、

NZでも限られた期間しか食べられないブラフオイスターの天ぷらまで!

その他にも特製ドレッシングのサラダや鶏の唐揚げ、もちろん鉄板焼き料理もいただきアスパラとベーコンのガーリック炒めやラム肉も。


料理を楽しんだのは言うまでもありませんが、その他にも日本人でありながらたくさんのローカルの人達に支えられながらお店の営業と発展を進めていく姿など、本当に見習いたくなるようなお話もたくさん聞かせて頂きました。

クライストチャーチ近郊の方は是非行ってみてください。冬にメスベンにいらっしゃる皆様は、ちょっと遠いかもしれませんが是非また一緒に行きましょう!


Teppanyaki TAKAO

73/77 Hilton Street, Kaiapoi

03 327 0175

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter