<< 2nd June, Sunrise... | main | 2013 Mt Hutt >>

2013 NZシーズンスタート


ここ数年、毎年この時期にクイーンズタウンへ行ってます。
そして・・・

はやくも、2013シーズンスタートです!


実は毎年この時期に3日間ほど検定員の集まりがあります。
今年の指導員検定をどう行うかや前シーズンにあげられた問題点の改善、更には過去の受講生達の動画をみんなで見て検定員同士で合否の目合わせなども行うため、なかなか盛りだくさんな3日間を過ごします。

自分が全てのトレーニングを終え、初めて検定員としてNZで検定を行ったのは2002年。気づけば10年以上前のことでした。そんな中、過去2回ほどインタースキーに参加したり貴重な経験もさせてもらってます。欲を言えば、もう一回ぐらい行きたいですが・・・

そして自分の住むメスベンがベースになるスキー場でインストラクターとして働き始めたのが1996年。今年でなんと18シーズン目!

と、なるところでしたが・・・
今年はスキースクールでのお仕事はお休みします!
色々な意味で少しだけ違ったライフスタイルに挑戦です。
雪上では今までより自由な時間が増える分、もうちょっとスキーしたりアルペンボードにも挑戦したいと計画中。そして、山から戻った後は芝での時間も増やして行ければと思っています。(笑)

マウントハットは、今週末6月15日にオープン予定です。
雪上でも芝上でも、みなさんのお越しをお待ちしております!



そうそう、滞在中にもちろんここのハンバーガーも食べましたが、この人気ハンバーガー屋さんの隣に新しくできた同系列の『Fergbakery』もなかなかでしたよ。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this blog
twitter